(シャイニングヒル)光るよ〜。

タッセルド04馬名決定。なんか纏めて発表してくれればいいのになw

競走馬名は シャイニングヒル:Shining Hill に正式決定。偉大な父から一部を、そして本馬の競走成績が"輝かしい"ものであるようにとの願いこめての命名となりました。
今年サウス4頭目、私個人は2頭目、にして、初めてまともな名前! ちょっと嬉しい。名付けの筋も通ってるし、響きも良いし、長さも程良いw 文句なしです。元々サウスの馬名は他のクラブよりずっと良いんですよね(キャロットなんてダサダサかマニアックかでなあ。まあそのマニアックが良い時もあるけど)。エリンズフォレスト、メテオグローリーの両馬は大満足だし。

個人的にはサウスのデインヒル3部作の完結編として、また厩舎の先輩のリベンジw(早く帰ってこい)として、私のサウスキャリア集大成とも言えます(いや、やめるわけじゃないけどね)。当初から好みの馬体で、順調にいっているシャノンとは違い、最初のグズグズの馬体からデインヒルならこう変わる、と確信して、その通り行っている嬉しさもあります。それまでもデインヒルは大好きでずっといろんな産駒を見比べてきましたが、やっぱ自腹で1歳から凝視すると違いますねw

前も言いましたが、デインヒルDanehillナタルマNatalmaの名牝クロスがアクセントになっているので、繁殖もノーザンダンサーNorthern Dancerの血が入った馬が良い。87.5%同血の近親ザ・ロックRock of Gibraltar並、なんて勿論言いませんが、1/7くらい走ると良いなw ちなみにその偉大な従兄弟殿は2歳4月にデビュー勝ちしています。まあ海外だからね。でも早めから動ける血。国枝センセ、是非10月目標くらいでお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。