全くの余談ですが。

取引先の人と「うわ懐かしい!」という市販のお菓子は何? という話をしました(いや、だから何の仕事か?)。

源氏パイ」とか「マーブルチョコ」「レーズンサンド」「ハッピーターン」あたりも良い線なのですが(駄菓子のノスタルジーとは別の話なので、ポン菓子とかは無し。あとスナック菓子もちょっと違うので無し)、個人的に、またその場でも人気を二分したのが「マクビティダイジェスティブ」と「ギンビスアスパラガス」。

どちらも名前が奮っているし「健康に良いお菓子」という触れ込みで大手を振って食べられたのが。なんとなくですが、関西以西の人はマクビティ、関東以東の人はギンビスに思い入れがある気がします。私は以西ですがギンビスだな〜。流石モンドセレクション受賞w

懐かしいなー。最近でも売ってるのか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。