(プリンセスデザイア)そろそろ結果ださんと。

プリンセスデザイアの6走目が決まりました。8月26日(土)新潟10R 佐渡金銀山特別(500万下・ダ1200m)に中舘騎手にて出走予定。

「改修後の坂路コースは、全体のタイムを速めにまとめようとすると、ラストで時計が掛かる傾向にありますので、直前は終い重点の稽古になりました。ここまで使い急がずにじっくりと乗り込んできたとことですし、感触は良好。あとは前々でうまく流れに乗って、自分の競馬ができるかどうかにかかってくるのでは、とみています。鞍上のレース運びにも期待しましょう」(角居調教師)

一貫して角居先生の評価は高いデザイア嬢ですが、そろそろ言い訳のきかない競馬となります。陣営も折り合っての差し競馬は合わないことは認めてくれていますし(まあ2走目で分かってたけどな)、ここは中館騎手。ケレン味のない競馬を期待。逃げちゃえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。