POG週報。

先週は6頭出走、残念ながら勝ち上がりはありませんでした。

新馬ではラフィナール、プロミスフェアーは負けて強しの内容。勿論次が大事ではありますが、まずはほっとする出来映えでしたね。白さんは指名馬に不幸が続きましたが、この馬が明るいニュースをどんどん運んでくれると信じましょう!

私の2頭はどちらも残念というか。ツルマルは相手が天気なので仕方ないのですが、コンゴウダイオーはあの騎乗では重賞級の馬でも勝ちきれないでしょう。山内=藤田がセットなのは承知の上で指名しているのですが、この騎手腕っ節は素晴らしいですし、大舞台の度胸も超一級ですが、致命的に工夫が足らない人です(特に展開判断と、馬群の内外の使い分けはほぼ全部逆と言っても)。まあダイオーは限界まで走ってくれれば良いかな、という気もしますが。次はダートが良いなあ〜。秋山だと尚更。

今週の札幌新馬1500はかなり面白くなりそうです。メンバーなどはまた木曜日の更新で。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。