POG週報

今週は5頭出走。勝ち上がりは残念ながらありません。

注目の札幌新馬18は、先頭に立ち後ろから突かれたマンハッタンバーが逆にそれでズブさ出ずに走りきってレコード。こういう馬は勝つ時は本当に強いですが、不完全燃焼が多そうで、ジョッキーは大変そうです。2着のブライトロジックは距離の問題と同時に確実な素質を感じました。次の短縮戦の勝ち振り次第ではかなり期待できそうです。

距離の話ばかりで恐縮ですが、メジロアダーラもやはり1200以下が良いですね。こちらは気性面の要因っぽく、先々距離克服の見込みは大いにありますが、短距離に集中した方が結果は残るのでしょうね。

今週は注目のグレインアート出走。ハイフェイム、ラフィナールといったあたりの、素質馬も出てきます。実力拝見。鞍上は藤田騎手の予定。強い馬で強い勝ち方をする人(その代わり工夫して足らない馬を勝たせることは滅多にない)なので、内容の伴った競馬になれば相当将来明るいですね。私のツルマルアイもブックでは4人も推薦していました。確かにこれ以上負けられないところ。鞍上は和田騎手。この人、午前中あんまり良くない印象なんですよね〜。血圧かw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。