(シャノン)リルズ04名前決定。

馬名決まりました〜。キヤノン、じゃなくシヤノン、じゃなくてシャノン。なんか簡潔な名前だな。

競走馬名は シャノン:Sionainn に正式決定。本馬の生産国にちなみ、アイルランド最長の川の名前より拝借。安定した息の長い活躍を願っての命名となりました。

個人的にね、短い名前あんまり好きじゃないんですよ。7〜9文字がいい。なのでちょっとがっかりです。生産がアイルランドといっても母は米国馬だしねえ。ピンと来ないなあ。今年の2歳名前ちょっとイマイチ続きですね(名付け親の方スミマセン)。

まあー活躍してくれれば愛着沸くと思うので、そう願いたい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。