ワシン様〜。

いやあ、凄まじい存在感。もうね、「外人の力で勝ちやがって」って言われても良いですよ。それだけの仕事してくれてるし。エメっちと違って素行でイライラしないで済むしね。

決定力もさることながら、優勢の展開でゴール挙げられずに、浮き足立つという浦和特有の負けパターンをねじ曲げてくれる、なんというかな、信頼度というか、精神的な主柱というか。同じ、崩しての攻撃でも、「ワシントンが居るから相手DF最後まで耐えられないだろう」という安心感は別格。感謝感謝。

Jの歴史で見てもトップクラスのFWですよね。異なる2チームでこれだけの働き。インパクトではエムボマと並んで2大ストライカーではなかろうか。タイプは違うけど。ワシンは…んーと、そうだなあ、イタリアのヴィエリ的かな。

まだガンバに先行されてるけど、安定感ではやはり浦和が2枚も3枚も上(いやガンバの攻撃サッカーは魅力だけどね。やっぱ守備がへちょ過ぎる)。いずれ追いつくでしょう。自滅しなければ(それがレッズの場合一番怖いんだけど)。

この流れで4連戦乗り切れ〜。

でも最初の失点シーンの迂闊さ、後半リードしてるのにカウンター喰らいまくる戦術の稚拙さ、そのあたりはもう少し何とかしていただきたいね。そんな難しい改善点じゃないだけに。頑張れゲルトとギド。お前らの仕事だ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。