あーあ…

ウインルミエール、骨折。やったのはレース中ではなく(流石にレースで怪我してここ数日のコメント出してたら潰れる)厩舎。全治3ヶ月。

もうね、がっかりを通り越し、怒りも呆れも通り越し、自分の見る目の無さをね、恥じ入るばかりですよ。この厩舎に入る馬を額面だけで惚れ込んで買ってしまった失敗。やはり競馬は厩舎です。血統なんて飾りですよ。

初仔で体質の弱さはあるだろうし、下のルーシッドも体質強いとは言えないので、遺伝もあるでしょうけど。そういう馬をちゃんと個別認識してケアできる厩舎もあれば、適正もろくに判別できずにだらだら使い、休ませ、馬を壊す厩舎もある。全て、ウインが悪いのでも厩舎でもなく、私の判断が悪いのです。

結局、以前ウインと自分の運・相性の話をした時のノルマは一個も満たされていません。追加募集で、どうしても欲しいクラスの馬が居なかったのも事実です。首脳陣交代での変化を見守りたい気分は今でも変わりませんが、マジェスティが「残念」な気分だけ、あとは「自分(とウインの間)の運はたいしたこと無いかも」と思うだけだったのが、今回の骨折は完全にマイナス。それも結構致命的な。

どのみちこの馬の引退前には3歳も2歳もデビューします。それまでに来年の募集も見られますし、ジャッジの材料はいっぱいあります。何より時間が今の気分を癒してくれるかも知れません。余程ポジティブな材料が、今の私の決意を覆してくれると良いのですが。

その為にもルーシッド早く帰ってこい&アンジェラス頑張って。

それにしても一口をやってて一番の収穫は東の田中清・西の藤沢英をPOGで取らずに済んでることかもなあw POGだけやってたら、また馬券だけ買ってたら、どっちもそう悪くない厩舎に思えません? 私もそう思ってましたよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。