サカつくEUROはじめました。

サカつくヨーロッパを開始しました。リーグはスペイン。本拠地はラ・マンチャ地方グアダラハラ

えー、久々にやるせいか、少々何をすればいいのか戸惑います。とりあえず、Jリーガーを引き抜く感覚で他リーグの選手の値段調べるも、「世界に十分〜」クラスの若手で10億以上する。どもならん。

その代わりに移籍リストから選手を引っ張ってこられる。ここで未所属の選手にも結構「世界に十分〜」クラスが居るので、即戦力に各ポジションを補強。お陰で連携はぼろぼろに。しかも監督との相性全然考えてない。大丈夫かな?

練習はフィジカルと連携中心のシリーズお約束。最初に疲労回復設備とストレス解消のバーを作るのもお約束。その辺は普遍だな、このゲーム。

補強の甲斐あってか、リーグ戦は好調。現在僅差ながら1位です。しかし、出場したリーグカップで1部のエスパニョールに良いところ無く敗れ、このまま昇格した先の不安を強く覚えます。今年は2部に残った方が良いかも…。まあ、勝ったら勝ったで考えますが。

契約更改をしたところ、軒並み倍付けの年俸でギリギリ納得いただくことに。このままでは破産してしまう。序盤、補強したポジションの余った選手を移籍リストに乗せたらぽつぽつ売れた。その秋にユースの有望選手を入れたら結構高いオファーが来た。その方法かな、と思い、スカウトをユース発掘得意のメンツに入れ替え、こつこつユース充実させています。しかしなかなかオファーこねえなあ。

ともあれ、へろへろ楽しんでます。しばらくは攻略本、攻略サイト見ないでプレイ。破産したら見ますw

  • 時期:1年目12月/クラブランク440位
  • 監督:パコ・イバニェス(初期)/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ニノ(西/26/SMF)・レスアン(西/27/FW)・トゥイッソン(仏/22/SDF)
  • 順位:スペイン2部1位(13勝4分2敗/21得点8失点)
  • 気になること:ユースに若返り選手は入ってくるのかな? ランダム? 初期からJ版で馴染みの山勝が居る。わざわざ海外で日本人使うのはなあ…安ければともかく。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。