サカつく日記。

■3年目7月
今度こそちゃんとピクシー作る。ポジションをMFにすればいいのか? お、身長と体重が代わったので間違いなさそうだ。コメントも前回とだいぶん違う。「1対1に絶対の自信」「ゴールマシンと呼ばれるほどの正確なシュート」「スキル面の弱点はない」「圧倒的なキック力でミドル得意」「フィジカルの弱点はない」「素直でスタッフの意見に耳を貸す」完璧超人だw 嬉しいな〜。今度こそ育て。

メインスポンサーは継続。つまり今年もFW2人獲得義務。

監督をフランシス・トーマス(リヒテンシュタイン)に変えた。サイド攻撃重視で戦術エリアの青ゾーンが一番広かったので。

ヤクブとディオゴ到着。キャンプを入れてしまったのでまだ比較が出来ない。

早速スポンサー対策にFW1枚獲得。

キャンプ地にて、練習試合。ディオゴはスタメンで右サイド。ハヌマがセンターに回り、モジャがベンチに。ヤクブはひとまずベンチ。プラシルも同じく。ヤクブ早速サンプドリア相手に2得点。今期に期待もたせてくれる。3試合やって2勝1分。現状では大満足。後は実戦で。

ブラジル人スカウトが良い選手連れてくる。FWのミューレス、ってミューレルか? あとDFのザルグも優秀なので獲得。このスカウト、いい仕事する。他(の連中)も頑張れ。

スタジアム作った。大規模スタジアム、収容3万人ベース。またこれを改築して増やして、というわけだ。所金が心許ない。またユース選手に活躍してもらわねば。

■3年目8月
ユースがゴールデンエイジだという評価下る。ピクシーとミューレスのお陰だな。

ユース2人売れる。所持金20億越え、とりあえず一息。

開幕戦。アウェイでマラガ。しばらくは前半調子悪かった方のFWをヤクブに代える作戦で。うわ、ヴァレンシアのビセンテがこんなところに! 前半はスコアレス。デシャンoutヤクブin。早速後半15分にヤクブ得点。いいね! しかし直後に失点。ちょっとやな感じもすぐにレスアンが返して再リード。そのまま勝利。うん、早速得点力の面の向上がかいま見えた。これが継続すればな〜。

第2節。ホームでセルタ。また前半はスコアレス。疲れてるレスアンに代えてヤクブ。後半15分にデシャンに代えてプラシル。するとプラシルが立て続けに2ゴール。やっぱこのレベルのタレントが後半出てくるのは心強い。ディフェンスも踏ん張り、そのまま無失点で終了。良い出だしだ。

  • 時期:3年目8月/クラブランク316位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/29/FW)・フォリオ(伊/23/DMF)・リチャードソン(英/23/SMF)
  • 順位:2位(2勝0分0敗/4得点1失点)
  • 気になること:強豪相手だとどのくらい通用するか。期待と不安。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。