サカつく日記。

■2年目7月
エディットが可能に。誰作ろう…誰作ろう…せっかく欧州だから、ヨーロッパ人だよね。クライフ…はやりすぎか。うーん、ロビーかピクシー。ピクシーかな。うん。フリーキックを将来的に任せよう。育ってね、ピクシー! ちなみにコメント「1対1に絶対的な自信を持つ冷静なゴーラー/どんな体勢からでも打てるアクロバティックシューター/インターセプト苦手/フィジカル普通/設備にうるさい」なるほどねえw

スポンサーは条件に「毎年FW二人獲得」のところにした。忘れずに取らなきゃ。

とりあえずキャンプをアホほど入れてみた。さて、成果は。

ん、ピクシー、能力評価「一般的な〜」だ。この後、成長するのかな? それとも何か問題が?

練習試合で気づいたが、プラシルって、フォリオコロラドより能力低いでやんの。年俸が10倍弱な事を考えると、必要なかったか! とりあえず、ベンチで様子を見る。リチャードソンはニノのポジションを取った。カーソンも正GKに。

海外拠点を作れるようになった。が、設立費に3億以上かかる上、維持費も2千万以上。とりあえず、二の足。1部でやっていける自信(主に財政面)付いたら再考。

スポンサー対策に、オランダのFWドーメレンを獲る。もう一人はギリギリで獲ることにする。選手枠はユースの人資源で有効に使いたいしな。そういえば、獲った後、売ったり解雇してもカウントされるのかな? 覚えてたら、シーズン末に試してみよう。

バルフィーに能力爆発のイベント! ええい、ベテランでベンチに下げたとたんに悩ましい! 「世界でも十分〜」になりおった。ピクシーもこうして成長するのかな?

ゲルゼンキルヘンシャルケ04)と練習試合。さすがに強い(全員「世界に〜」+数名「世界トップレベル」)。それでも1−2と試合にはなった。丁度、2部チームと内の差くらいだろうか? やりようによっては…という感じ。現にベオグラードP(パルチザン)には勝てたし。ちょっとだけ、自信付いた、かな?

■2年目8月
フォリオ、能力爆発。うーん、頼れる奴だ。

リチャードソンにフランスのロリアンからレンタルのオファー。200万。おとといおいで。しかし、リスト乗せてなくても来ることあるんだな。昨年までの正GK、ヘンダーソンにもオファー。金額も悪くない。カーソンの控えは若いキャティエで良いし、売っちゃうかな。売った。

遂に1部開幕。お、ベンチ7人か。嬉しい。相手はヴィジャレアル。いきなり強豪やねえ。しかもアウェイ。案の定前半30にリケルメのクロスからエムンバに合わせられ失点。後半開始早々にもホセ・マリに個人技でやられて、一方的かと思ったら直後にレスアンがミドル突き刺して1点差。その後も結構チャンスを作るも相手のキーパー素晴らしく、追いつくことは出来なかった。それでも、予想よりはなんとか頑張れている。

レスアン、能力爆発。何か続々と、という感じ。嬉しい、けど、ちょっと有り難みが…。皆コメントは「昇格を機に〜」なので、そういうイベントなのだろうな。

第2節はホーム開幕戦。相手はセルタ。試合開始から軽快に攻めるも、キーパーに再三防がれる。それでも40分にレスアンが流れて折り返したボールをリチャードソンが移籍初ゴール。その後、こちらも足が止まったがピンチらしいピンチはなく逃げ切って初勝利。嬉しかったのはチケット収入。以前はホームで勝って3千万ちょいだったが、7500万入ってきた。まあ、その分月の支出は4千万くらい増えたので、そんなに利益でないけど。

2部では分からなかったが、このゲーム、やはりホーム&アウェイは結構強烈。アウェイ用の戦い方というのは考えておくべきかも知れない。

まだ2試合だが、とりあえずどうにもならないことは無さそうだ。

デシャン、能力爆発。ええい、嬉しい嬉しい。

  • 時期:2年目8月/クラブランク400位
  • 監督:パコ・イバニェス(初期)/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/28/FW)・フォリオ(伊/22/DMF)・ブラニ(仏/26/SMF)
  • 順位:10位(1勝0分1敗/2得点2失点)
  • 気になること:能力の若干劣る連携の良い選手と、能力に勝る選手、どっちがいいんだろう?
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。