サカつく日記。

■1年目3月
2部の相手ではバリャドリード(昔、城のいたところ。現在2位)が抜けて強い。全員「かなり〜」+若干名「世界で十分〜」。我がラ・マンチャはそれより全パラメータほんのり上。しかし連携等の問題か、実力的には劣っている印象。

そのバリャドリ戦、前半戦では惨敗だったが折り返しの試合は先制されながら何とか2−1で勝利。これで残り13試合で11勝ち点差。優勝が見えてきた。後は油断無く怪我無く(そっちが怖い)。

と言ってたらサイドの要ニノが肉離れで1月離脱。痛い! 漸く復帰したデシャンに任せるも、少し物足りない印象(キープ力はニノ以上だがセンタリングが×)。早く帰ってこーい。アルバセテにアウェイで先制され、ドロー。その試合で中盤の底、コロラドも軽傷。あうあう。その後は弱敵に2連勝も、怪我怖いよぅ。

イタリアン。連携どんどん繋がる。うん、コイツ成長次第ではチームの核になりそうだな。大事にしよう。プレイスタイル「クラッシャー」で、私は密かに「ガットゥーゾ」と呼んでいますw 監督とポリシーあわないんだけど…。監督はスタジアム拡張後、余裕あったらステップアップ(変更)予定なので、いいや。

ゲーム開始から初の赤字決算月に。嫌な感じ…。

■1年目4月
ユース上がりが一人売れた。安心…。でも山勝、買いに来ないなあ…。37節、勝利。残り9試合で9差。バリャドリ、あの後負けてないのか。流石。コロラド復帰。ニノも早く〜。38節。ホームダービー。スコアレスドローもバリャドリお付き合いで勝ち点9差のまま。ニノ復帰。嬉し。これでラストスパートじゃ。

39節勝利。これで3位以内確定。初年度にしては上出来。久々で色々リハビリしながらだったし。しかし先にも書いた通り1部の実力は桁違い。まずは降格しないチーム作りが目標か。ともあれ、残り試合頑張って優勝しよう。40節勝利。バリャドリ分けて差が11。最速、後2試合で優勝決まる。来月が楽しみ。

Tシャツ完売。

  • 時期:1年目4月/クラブランク440位
  • 監督:パコ・イバニェス(初期)/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ニノ(西/26/SMF)・レスアン(西/27/FW)・フォリオ(伊/21/DMF)
  • 順位:1位(24勝6分2敗/40得点15失点)
  • 気になること:セットプレーを初期メンバーのバルフィー(DF)にずっと任せている。良いボールを蹴るのだがベテランだし来年にはベンチかも知れない。誰か鍛えねば…。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。