キャロット新規参入。

キャロットの会員になることにしました。正直、昨年が当たりすぎてもうラックを使い果たしている気もしますし、異様に高い(ように感じる)故障率も嫌ですが。そんなに価格高くないし、他の既存会員クラブ(ウイン・サウスニア・ロード)で募集されにくい父の馬を狙っていこうと思います。

とりあえずは、ヴァリッドサーチとスルーミーナウに。フジキセキフォーティナイナー。とか言いつつ、どっちも他で手に入る父だしw でも残りの馬で、血統・見た目・厩舎などで欲しいのはこの2頭しか居なかったのですよね。まあ、そこそこやってくれればいいかな。

ウインのスターズインハーアイズは外れました。やっぱ人気あるよね。他に今年欲しい馬はいないので(キャッチフレーズは田中清でさえなければ絶対欲しい。田中清は相性最悪なのでもう嫌)、ウインは04出資ゼロになりそうです。その分、サウスにガッツリ行こうかな。

一口クラブに関しては、ネット上でかなりバッシングがキツイですが、庶民がPOGとは格の違う娯楽をX分の1とは言え、堪能できるのですから、何を文句言うのか理解できません。というか、結局は運でしょ。自分の不運を人の悪事にすげ替えるのは見苦しいよな〜。まあその分、日常生活で良いことありますって。馬券当たるとか。それでも許せなければ、やめればいいよね。自己責任、自己責任。自分はその辺のリスク負う価値のある娯楽だと思ってるから一口やってます。投資目的ならもっと堅実なファンドに行きますよ。

話は逸れますが。匿名で特定個人・企業を悪し様に言うことを私は好みません。匿名を許可したBBSというものの存在は否定的です。匿名というのは、そもそも異常かつ卑劣なものです。本人は無責任に発言してすっきりするでしょうが、そういう対話の放棄・一方通行のコミュニケーション(かどうか)は人間性の欠如した異常な行為です。匿名を可としていないコミュニティ以外においては、匿名発言は禁じられてしかるべき低劣な行為です。

自分も勿論「きりた」という一種の匿名(PN)でこんなブログをやっていますが、知人に存在を現状を伝えることと、自分の(仕事が「ON」に対しての)「OFF」の部分の管理・頭の整理が主な目的(あとは何処にいてもPCなしでも更新できる便利さ)で、通りかかりの人に投げっぱなしのレスを返して欲しいとは思っていない。できればブログなりウェブサイトなり、その人の発言の妥当性を私が検証できる機会を与えて欲しいし、それが無理な人なら、せめても同一性を認識可能な固有名詞で書いた上で、余程うんこコメントでなければ必ずレスをするので、もう一度は何かを伝えて欲しい。それが面倒だったりムダだと感じるなら、最初から何も書かないで。私もここで特定個人や企業を誹謗することがありますが、それは、この私の主観で構成されたブログから、私の連絡先を調べることは可能で、その点において発言の責任を負っているという認識があるから行っております。私の定義する「匿名」は「正体を特定できない名前」のことで、「きりた」はこの環境において私個人以外にあり得ないですし、私が全責任を負い得るものですので、匿名とは認識しません。この定義において、私は私に関与する全ての人間に匿名の禁止を希望します(別に本名や日常使用しているPNを使わずとも、ここで使い続ける名前を考えてくれれば良し)。

まあ、そんなわけで超今更&こんなところでですが、私は対話を望まないレスを望みませんので、何か私の発言に対し、私からの返答や感想・説明を希望する方以外はレスしないで良いですよ。コミュニケーションというのは、最低2者間で2往復以上して初めて意義を持つと考えます。それ以下の、例えば私のブログに一度レスを付けてそのまま、みたいなものは相互に時間のムダなだけで何の利益も生みませんのでする気はないです。それをお望みならば、ネット世界に数多く存在する、それを是とする、それによって成り立つ空間へどうぞ。議論したいけど、ブログもウェブサイトもなく、メアドを曝すのは管理上問題がある人はメールください。

自分のそういう性格を分かっている知人はほとんどレスを付けません。ただ、メールや電話で普通に感想言うくらいならレスしろよ。寂しいからw

話が逸れたが、今週デビューのフォルタレーザには結構期待。国枝厩舎の星になって〜。

韓国競馬・Kリーグの話は明日以降。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。