パンチうぜえ…

ジャンクSPORTS見ながら。パンチ佐藤鬱陶しい。つまんないくせに面白いと勘違いしている運動選手最悪。


貴理子といい、コイツといい、さんまもそうだけど、基本的に嫌いなタイプは一緒。でしゃばりで、話が下手。さんまとかは話し上手って評価だと思うが、冗長に、だらだら要点以外を引き延ばしてるだけで、知性を感じない喋り。無駄なしゃべりが長い=長く喋る=喋りが上手という勘違い連鎖。3人とも喋りは全く上手くない。中では(当然専門家だしキャリアもあるし)さんまが一番単語の選び方が上手いけど、一番押しつけがましいので、差し引きゼロ。


もう一つ共通点は、割り込んだ結果、前の話の腰を折ること。気の利いた一言ではなく、自分にスポットライトを与える一言を言ってしまうので、話の流れが滞る。結果、一連の流れ全部がつまらなくなる。


まあともあれ、パンチは頭悪いね、っていう組み立ての下手さで、自己満足丸出し。ジャンク出禁にしてくれないかな。うんざり。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。