チェンコって呼ぶなカトウコウジ(@セルビア=モンテネグロ)

リアルタイムで観戦中〜。

シェヴァいないじゃん。せっかく坪井とモニというリスキーなセンターにしたのに。まあ楽しいからいいや。坪井はね〜、1対1に絶対的に強いんじゃなくて、2の足が速いんだよね。なんで、例えばシェフチェンコみたいに1歩目が早いFWを抑えるには、対面させて放置じゃなくて、他のDFがシェフチェンコの2歩目、3歩目を遅らせて、坪井の追いつく時間を用意しなきゃいけない。その辺あわてんぼうのモニーがどう対処するか見物だったんだけど。しゃあない。

ん〜、中田コは本当にダメになったなあ。おどおどしてるというか。ボランチとしては明らかに能力低下してる。一刻も早くマルセイユ出るべきだね。これなら鹿島にいた方が遙かにマシでしょ。こんな選手に単独でボランチさせるのは正気じゃねえ。1ボランチで日本最高峰は間違いなく今野だろう。使えジーコ

前線の左右のスペース全く使えねえなあ…。4バックで、サイドハーフ(じゃないわけだけど、正確には)にスペーシング、サイドバックを上がらせる動きの意識が皆無なのはいただけねえなあ。まあその点以外は、なぜか3バックより中盤が機能するんだけど。自由って良いね。そもそも守りしか考えない4バックなら4枚全部ストッパーにでもしろよ。それこそアレの所で中田コ使えばいいじゃんね。まったくジーコで守備に使われだしてからアレがレッズでも役立たずなんじゃ。

あとそもそも日本のMFはサイドチェンジの能力低いよね。ヒデにしても俊輔にしても。ショートパスの精度いくら高いつって、それ一辺倒じゃあ、ジリ貧だよなあ。なんかこう、×ボタンしかしらないウイイレみたいだよねw

あはは、ウクライナがモニーに騙されてる。痛がるのは奴の趣味なのに。あと、チャンスでしょっぱいシュートして大げさに悔しがるのとね。うっとい〜。いいDFだけどメンタル面が幼稚だよね。成長しねえなあ。

駒野はいいね。前任者のドヘタクソちゃんとは大違い。このまま代わってくれないモノか〜。

そういえばヒデのラトビア戦後のインタビューをまた叩いてる連中がいるようだけど。理解できんなあ。ヒデの「理屈」は正論だし、それに対して何の工夫も思考も思想もないマスコミのバカさ以外に非難されるべきモノはないだろう。そもそもあれは意見を聞きたいんじゃなくて、只の誘導尋問だからね。本質は洗脳思想のマスコミ体質であって、日本語の緩さじゃないと思うのだが。nakata.netを見てて思うのは、ヒデは知性・知的水準がスポーツ選手にしては高すぎるよね。イチローとかもそうだけど。日本人の「没個性至上友愛主義」では嫌われるタイプ。スポーツ選手は朴訥でいて欲しい、と言う低俗な思想があるからね。まあ、今に始まったことではないヒデのあの手の態度を、わざわざメール送って非難する奴の頭が良くわからん。でもヒデは根気強いね。ちゃんとそういう輩も相手してるし。頭下がります。

うわあ、とか書いてたら決定的な場面! 完璧失点モノだったね。そして、完全に間に合わないタイミングで派手なスライディングをするモニー。エンタテイナーだね! でも、アウェイで川口がGKだと点取られる気がしないんだよなあ。実際は取られるんだけどw

あい、前半終了。なんか、ウクライナに助けられた感じですか? 早く松井入れれ。あとヤナギと大久保替えて。一時期良かったのにまたヘタレに戻っちゃってない、キミ? やっぱ病気は治らないのか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。