まねっこ〜。

松紳で、TVガイド見ながら他の番組への興味について話していたので、自分もテレビ雑誌買ってきた。自分は結構ミーハーなので、人がやってて面白そうなことはてらい無く真似します。そのかわり、意味不明だけど人がやってるからやらなきゃ、という感覚は皆無なので日本のほぼ全ての「ブーム」というものには縁がないけど。まあブームってのは思考停止人間が処世術として乗るもんだよね。自我のある人間ならブームなんてどうでも良い筈。いや、そんな話はどうでも良い。


つーことで、曜日毎にその日の番組についてあれこれ。ちょうど入れ替え時期だしね。


傾向としては「素人メインの番組は見ない」「ドラマは興味ゼロ」「アニメも基本どうでも良い」「NHKウザイ」。素人が何やったって時間割いてみるほど面白いはずがないし試しもない。芸人が素人いじる番組(さんま御大)も同様。ドラマは、中学生くらい向けでしょ基本的に。幼稚&マンネリ過ぎて毎週見る根気が続かないよ。アニメもね。もっと他に面白い時間潰しあるし。NHKは料金払ってないので見ません。ちゃんと話し合いで払わないと伝えて納得(したかどうかは知ったことではないがその後来ないのでそういうことで)して貰ってるよ。払う義務なんてないよ、あんなもん。本当にNHK必要・好きな人だけ払えばいいさ。PPVにしてくれれば、興味あれば見るんだけど。昔はCS無かったからBSでスポーツやワールドニュース見てたけど、今はCSに適正料金払ってるからね。そんな抱き合わせのぼったくり大本営放送なんぞ。見ないのに払ってる人の気が知れない。その金はもっと有効に使いなよ。だって義務じゃないんだよ?


で、金曜のテレビ欄〜。CSは割愛します。


ええと、「ポチたま!」好きですね。毎週録ってます(保存はしないけど、基本その時間帰れないんで)。ラーメンと動物好きですから(by菅P)。子供はウザイから興味ないけど。第一自分と友人の子供以外なんて、害虫だよ。見て喜ぶ神経がわからん。動物は別。ロジックが違うから飽きないし。


次は「所漫遊記」。所さんとサマーズ、中島(オセロ)の組み合わせでつまらないはずがない。基本、ダラ系垂れ流しスタイルだけど(所さんが居る限り当然そうなる)、いつも「どうでもいいこと」をテーマにするので逆に飽きない。コンテンツも尽きないし。いい番組だよ。


「メントレG」も見る。ゲストがバカだと酷い番組になるけど。太一だけ楽しそうだなこの番組。あと長瀬のアホさが一番引き出せていておもろい。


笑いの金メダル」も基本的に見る。ワンミニッツが面白い時は良い。小力とかパッションとかは何か続けてみてると不意にツボにはまる。型があるって大事よね。この番組は録画がいいね。どうやっても面白くならない芸人飛ばせるし。しっかしロバーツはつまらんな〜。とくにコントがつまらん。型も腕もない。酷いものだ。小マシな大学のお笑い研以下。スピードワゴン型と言えば型だけど、すぐ飽きる。こいつらが人気なのを知るにつけ、今のお笑いブームが偽物だってのははっきり思い知る。腕のある芸人は巻き込まれずに生き残って〜。あと上田の誘い笑いNG。お前はADか。


ほぼ確実に見るのはここまで。「ぐるぐるナインティナイン」は基本ゴチだけ見る。あとはめちゃイケの方が企画面白いし。ナイナイ単体で別に面白いワケじゃないから。


「検索ちゃん」はちょっと面白くなりそうな気配もある。所までの時間つぶしにも良いし。ゲスト次第かな〜。爆笑も単体ではしんどいからな。「ススメ」よりはいいかな〜。


誰でもピカソ」は時々見る。時々面白い。発明品メインの頃の方がマシだったけど。


「まさかのミステリー」もたまに。こちらは紳助がいくら面白くてもゲストがレベル高くないとしんどい。


タモリ倶楽部」もたまに。飽きない良さがあるね、気負いもないし。


金曜日のスマたちへ」は以前見てたけど、今は見ない。やっぱTOKIOSMAPです、僕の評価は。アイドルとしてはともかくタレントとしてはTOKIOの方が全然イケてる。


報道ステーション」は見るというか、時間になって他に用事無ければ付けておく。古館さん>久米オヤジ。久米の時はウザイのであまり見なかった。


「でぶや」は飽きた。ゴールデン来る前の方が全然面白かった。今は構成が安易すぎる。


金曜はこんな所。他に面白い番組あったら教えてください。新番組情報歓迎。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。