土曜の番組。

昨日の続き。あ、あと昨日書き忘れましたが民放のニュースはほとんど見ません。もっぱら何もない時CSでニュース付けっぱなしにしてるので。それでもその日の出来事把握するために時間ある時は1つは見るけど。積極的に見るのは気象情報と地震速報くらいかなあ。

めちゃイケ」はまあコンスタントに面白い。相性の良い芸人を集めて良質コンテンツを用意すれば腕はカバーできる良い例。駄目な例(ないし底上げする腕もない)のがはねる。まああんな並の学芸会レベルはどうでも良く。昔はいらいらした矢部のコメントも最近は少し心地よい。各人が「分限」をわきまえてうまくカバーし合っている。長寿なのも当然。ナイナイ自体は別にどうということもない証拠に「ナイナイサイズ」はつまらなくて見ない。

「ひらめ筋」はゴールデンでやるべきかな? 深夜だから芸人がスポーツしてる「だけ」でも間が持つんじゃないの? 雨は好きだけど、長くはないと思う。ウラの「IQサプリ」の方が時間潰すには良い。問題は幼稚すぎてしゃあないけど。同じ簡単な問題で芸能人のバカ振りやうろたえ振りを楽しむスタイルなら、他に面白い番組あるしなあ。ヘキサゴンのSPは面白かった。「島田検定」もどうかな〜。紳助が仕切る限り、どうやっても見れる面白さにはなるけど、あんまりバカ揃いだと見てて疲れる。一応しばらく見てみる。

料理番組は好きなんだけど「チューボーですよ」はもう飽きた。時たま見るくらい。あそこまで半端な娯楽性ならもっととことん美味そうな番組にすればいいのに。

アド街」は時折見る。こういう番組は、まあ気づいたら見るくらいのつき合いなら飽きないし不満も期待もないので良い感じ。薬丸好きだし。だから当然布川はウザイ。お前年取ったら只のバカじゃねえか。出てくるな。ヤっくんは音楽はダメだけど良いコメントするよ〜。

「まんま」より当然「もしツア」派。キングコングは今売れてる芸人ではロバーツと並んで一番つまらない。まああえて「面白さが分からない」と言っておく。もしツアは普通に面白い。キャイーンはアベレージヒッターで安心だなあ。

基本さんまは面白くない人(正確には時々面白いが、全身から出る「俺面白いでしょ」オーラが最悪。冷静に見てアナタは同世代では下の方です)なので「から騒ぎ」見ない。さんまと素人という組み合わせは最悪。10000円貰っても観ないよ。

「エンタ」「オンエア」も基本的に見ない。あまりに玉石混合ただし石多めで、面白い確率が低すぎて、耐えられないんだよね〜。もう少しセレクトしてくれればね。中高生が笑いの底辺〜中辺を勉強するには良いかもね。

あとは競馬とかサッカー関連。加藤浩次好きですよ〜。愛するセルビアモンテネグロの宣伝もしてくれるしw うまっチは当然見ない。というかアンタ、特に山崎が出てる番組は基本的に不愉快になるので極力見ない(Qさまは山崎がプレゼンターになると早送り無いしチャンネル替える、リチャードでも山崎絡みはほぼ全て不快なだけで面白くない。唯一嵌ったのはシャレ山コント。あれは矢作と柴田が面白いんだけど)。

実家にいた頃は「ふしぎ発見」も見てたなあ〜。今の形式最悪ですよね。何であんなことしてるんだろう? 前のスタイルじゃあ数字取れないなら、止めちゃえばいいのに。黒柳もどんどん邪魔になってきてるし。切れないんだろうけどな。

なんかこうしてみると土日ってあんま良い番組ないんだよね。平日より確実にレベル低い。だから大抵、平日録り貯めた番組見て終わっちゃうんだな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。