順調〜。

▼グースベリー

5/15 NF早来 馬体重:471kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースを速めのペースで登坂していますが、とても素軽い走りをみせており、その姿には余裕すら感じられます。ここまで良い成長曲線を描いていることは間違いありませんし、調教での身のこなしには将来性を感じさせます。今後もさらに右肩上がりに伸ばしていけるよう調整していきます。


レプランシュ

5/15 NF空港 馬体重:467kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14〜17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、順調な調整過程を歩めており、ハロン14秒台でもスムーズな動きを見せてくれています。この調子で進めることができるようであれば、場合によっては5月中の入厩も検討できるのではと見ています。

 2頭とも余裕もって14秒台。いよいよ移動秒読みですね。

 グースベリーの動画も良い感じです。暖かくなって毛づやが増すと共に、少しぴりっとしたところも出てきました。牝馬だからこうじゃないと。先日、POG媒体ではほぼノーマークと書きましたが、サンチバで余程気に入ったのか美野さんがあちこちでプッシュしています。安馬で過信は禁物ですが、動きの良さを多方面で褒められてるのは嬉しいですね。レプランシュの方は須田さんが結構気に入っているようですね。人気諸々をゴールデンドッグエーが吸い取ってくれれば、と思っていましたが、どうかな。先にも書いた通り、私の出資馬はPOGで大評判になるとこけがちなんですよね…。まだプチ評判くらいだから、良いか?

 なんとなく、ですが、グースベリーはこのままノーザンで進めて函館に直接入厩から、遅くとも札幌デビュー、レプランシュは一度本州に渡って中京アタリでデビューというイメージでいます。牧場における最終局面。最後まで宜しくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。