今週の出走馬

  • 5/17(日)京都6R500万下 サージェントバッジ(ボーノ)
  • 5/17(日)京都5R未勝利 トウシンハンター(きりた)
  • 5/17(日)京都3R未勝利 ベラルディ(めてお)
  • 5/17(日)東京5R未勝利 レアリスタ(めぐる)
  • 5/17(日)新潟5R未勝利 ドリーマーズハイ(めてお)
  • 5/17(日)新潟1R未勝利 ジェルヴェーズ(めぐる)
  • 5/16(土)京都5R未勝利 マンハッタンキング(きりた)
  • 5/16(土)京都4R未勝利 デビュタント(C.moon)
  • 5/16(土)東京5R未勝利 ラセレシオン(ササメユキ)
  • 5/16(土)東京4R未勝利 ロジナン(めぐる)
  • 5/16(土)東京2R未勝利 シンボリセザンヌ(ルドルフ2世)

 今週はトライアルと本番の狭間でまったり。うちのルール的にはJDDまでなのでまだ2ヶ月ありますが、実質有馬枠じゃない限り、下級条件の馬には余り夢は持ちづらいところではありますね。でも1つでも多く勝って欲しい! 聞いてんのかマンキンー? にっちもさっちも行かない中でずっと乗ってくれる岩田にそろそろ報いてください。夏以降に期待して有馬枠はキープ…。

 サッカー好きとしてはこの名前に報いて欲しいラセレシオン(サッカーアルゼンチン代表の愛称)も応援してます。ペルーサの母であるアルゼンチンスター子にこの名前。すごい真打ち感。自分も人のこと言えませんけど、一口の馬名って個人馬主と違って、毎回乾坤一擲で付けるのでなんかこう大仰になりがちというか、走らないとただただ辛くなるところはありますよね。たまーに「いや、その名前はもっと王道の馬に残しておこうよ」と思うこともありますが、出資者=名付け親は愛馬が王道を進む夢を見ているので、そんなこと言えないですしねえ。聞いてんのかどこかのキングー? さておきラセレシオンは牡馬に付けるべき名前ではありましたね。アルゼンチン女子代表、男子と違って実力的にはブラジルの足元にも及ばないものなあ…。

 来週はオークス。新年度のアトサキがありますぞ。週明け月曜日に要項のエントリ起こしますので、参加者さんは今から馬場や騎手も含めチェックしておいてください。参考にならないきりたの予想は皆様の投票揃ってから後出しで記事にする予定ですので、待たなくてOKですw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。