まあねえ。

20日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−38秒0−25秒3−13秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。終いを伸ばすような感じで乗るように指示を出したのですが、本当にいい動きで全体時計も52秒台と好時計をマークしてくれました。最近の中ではかなり動いたほうだと思いますよ。前走後に放牧に出して、しっかりとリフレッシュさせたのが良かったのでしょう、今は本当に具合がいいんです。近走は成績があまり良くないのですが、この馬の力はこんなものではないはず。ここはいきなりから動いてくれるんじゃないかと期待しています」(須貝師)23日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 中間は吉澤Wでの調整。暖かくなって良化してきた感じはありますし、調教師がなにもしなくても上向いているのは良いことです。本当は「こんなものではないはず」ってのはそこへ努力する人だけが口にして欲しい言葉ですけど。余計なことするくらいならそれでOK。レース選びと騎手選びだけきっちりしてくれたら、一流調教師以外は十分及第点です。

 相手は結構骨っぽいですし、外枠も残念。でも先の展望開くためにもここはなんとか掲示板目指して欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。