マイルカップ

 久々に予想。本命はクラリティスカイ。ノってるノリちゃんに乗れというノリノリ便乗馬券。いちょうSの競馬が鮮烈だったし、人気どころで府中替わりが良さそうなのはこれとミュゼズルタンくらい。鞍上が逆なら勿論逆にしたけど。ミュゼは嫌に強気すぎるのもきになり、連下にしたい。

 対抗はニシノラッシュ。1400の方が競馬しやすそうだけど新潟2歳の僅差3着もあり、今回のメンバーなら突き抜けないまでも鞍上の腕次第で2・3着ならありそう。ヒモにグランシルク、アルビアーノ。あとお楽しみでヤングマンパワータガノアザガルを。

  • 3連複 7・17-2・7・9・12・17-2・5・7・9・12・14・17(23点)
  • 馬単 7・17←→2・5・7・9・12・14・17(24点/7←→17を厚めに)


 結果追記:ノリちゃん流石としか言いようがないわ。ある程度前に受けて抜け出るタイミングを伺ってた。もう少し早ければアルビアーノ潰してもミュゼに差されただろうし、もう少し待ってればアルビアーノを逃がしたかも。天才。皐月賞で逃げて0.7差はこのメンバーなら最上位でしたね。この後のローテは難しいけど、毎日王冠とかでドカ買いしたい。2着はアルビアーノ。鞍上で軽視したけど馬が強かった。ただ騎乗が勝ちに行ってのものとは到底思えず、相手が弱ければ勝つ、と言うこの騎手のサラリーマン振りを見せつけた恰好。普通にルージュバックと並んでこの世代の最強牝馬でしょうな。この馬をどれだけ開花させるかでキムテツ師の扱い定まりそう。秋は楽しみ。ミュゼスルタンも強い競馬したけど、展開恵まれなかった。ただ、恵まれるための準備というものもあり、その意味で陣営+鞍上が競馬は相手があってのもの、という意識・工夫が足りていたかどうか。強気になるだけの準備をちゃんとしてきたか。実力的には皐月賞上位組に匹敵するので、何とかして欲しい。

 4着はアヴニールマルシェ。キャロ馬なので余り言い辛い部分もあるけど、この馬は負けて強い競馬をするのがスタイルで、実際は毎回120%力を出している。差し届く展開ならミュゼやグランが更にパフォーマンス上げる中、この馬は着順下げていたのでは。15倍くらいのオッズであれば常に買いたいけど、1桁台なら常に軽視したい。府中至上主義厩舎の犠牲的な部分もあり、右回りマイルの競馬を見てみたい。5着はグランシルク。これもミュゼ同様流れの割を食った組。ただ、今日の流れで戸崎ならもう少し前にいて欲しかった。5・6番手からでも同じ脚は使いそう。ニシノラッシュは逆にもう少し後ろにいて欲しかった。このメンバー相手のマイルG1では正攻法厳しく、ちょっと見誤った。ヤングマンパワーは力出した。

 ダービーへ向かって面白そうなのはミュゼスルタンくらいで、世代・古馬含め既存勢力を脅かすには至らなかった印象。アルビアーノの今後に期待する。
 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。