ワールドエース

 今週デビューですね。阪神の芝1800。この馬に関してはトーセンホマレボシと両天秤の方が多いと思います。鞍上は福永。先週のジョワドヴィーヴルで結果を出していますが、個人的には圧倒的な乗り馬の質を考えると「騎手で勝った」ことより「騎手で負けた」ことの方が多い人ですね。騎乗技術は間違いなく現役でも上の方でしょうが、どうもガッツが足りないというか…なんか、「リトル四位」的なところも。そういうところ、似なくて良いんだよ^^; 新馬で良い馬集めて後で選ぶという意味では「リトルユタカ」でもありますね。

 それはともかく。この2頭の取捨は難しいですよね。私個人的にはこっちだと思っていますが、ラシンティランテも出て血統的には明らかに旬のトーセン。ただ、お兄ちゃん(ジョーダン)は年内に4戦できていたんですよね。そう考えると兄よりトーセンレーヴに近いイメージですかね? 8日は併せてワールドが先着していますが、仕上がり度合いを考えても明確な差は付けがたい感じですね。

 最終追いも含め、どうぞじっくり悩んでくださいー。好調チーム戦の、最後の一押しよろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。