朝日杯

オフ会行けないので、予想(印)だけでも。あんまり朝日杯は前走大敗馬が巻き返さないレースではあるんですけどね…。

クラレント
前走度外視。けしてハイレベルのデイリー杯ではなかったが勝ちっぷり良く、この枠なら。ここ10年無敗のデイリー杯勝ち馬は4頭で、マルカシェンク(京都2歳→休養)以外は暮れのG1で1・2・3着と馬券外無し。
マイネルロブスト
東スポは馬場+鞍上で度外視。札幌2歳の競馬振りから2歳戦までは世代上位と見る。
アルフレード
2戦とも完勝で器も大きい。この鞍上ならアッサリでもおかしくないが、1人気は…。
△スノードン・マコトリヴァーサル・レオアクティブ・ダローネガ
ダローネガ・レオアクティブはこの枠じゃなければ○と入れ替えたかったけど…。スノードンは前走の内容濃い。マコトリヴァーサルは鞍上込みで一発。

◎から○▲との2頭軸3連単マルチを本線に、◎○▲−◎○▲−◎○▲△のフォーメーション、3頭からヒモにサドンストームとローレル、ショウナンを加えた3連複を抑え。そこそこ以上荒れる気がするので、浅く広く受けます。ハクサンムーンはPO馬ですが、消し。来たら諦めます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。