最終週ですね。

 UMAJINチーム戦、指名のリミットが今週末となりました。先週はワールドエースを指名された方が多かったので、順位(17位)キープできましたね。この馬、私的にはまだどこまでの大物か掴みきれないところもありますが、まずはこの時期にデビューして勝てた、ということが大きいでしょうし、今後のレース選びが楽しみです。個人的に注目していたニホンノチカラも、負けはしましたが競馬振り素直でなかなかの素材。これは厩舎を考えると、2月の府中までに1勝しておきたいですね。

 完全に枠を使い切っていないのはどぅーさんと、ルドルフ2世さんのお2人でしょうか。勿論本線はトーセンホマレボシでしょうかね。今週の時計も注目。

 そしてラジオNIKKEI杯。先週の朝日杯を受けて余り順位に変動がないように、今後を占うのはやっぱりこっちの組と牝馬になってきそう。アルフレードはかなり強い勝ち方でした。グランデッツァディープブリランテと競馬するのが楽しみです。

 年が明ければ、後はまな板の上の鯉状態。指名で頑張りようはないので、指名馬に頑張って貰うよう、応援していきましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。