鞍上次第。

14日、15日は軽めの調整を行いました。「先週は悔しい競馬になってしまいましたし、楽しみにされていた皆さんには申し訳ありませんでした。ただ、幸いにもダメージはなく、馬は元気にしています。いちおう用心して蹄を含めて脚元の状態を見ていても問題なさそうだし、元気もあります。通常ならば大事に行くのですが、いつものような消耗の仕方をしていません。レース直後は年明けの初富士Sを考えるつもりでしたがひと月ほど空くので、週末と来週の具合が問題ないようならば、年内にもう1戦することも考えています」(上原師)24日の中山競馬(グレイトフルS・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 珍しいですね。それだけ調教師もここ2戦の不完全燃焼が悔しいのでしょう。良いと思います。

 後は鞍上です。どういう結果にせよ、来年以降に悔いを残さないため、是非岡部さんにお願いしたいところ。白か黒か赤ですよ、キー坊。

 まあでも、個人的には、今年の(中央)出走もう終わりと思ってたのでちょっと嬉しいです。無事にね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。