2011年日程終了。

 POG2011が終了しました。今年の結果はこちらの通りです。

 1位は私。G1馬はいませんでしたが、とにかく内国産が頑張りましたね。特にダービー路線で活躍したベルシャザールクレスコグランドコティリオンは大きかった。この辺の、ドラフト的には中位クラスの人気馬をしっかり捕まえるのは、個人的には気持ちいいです。しかしまあ、近年ずっと言い続けている通り、今の私のPOG目的は「桜花賞制覇」。アパパネはともかく、今年のマルセリーナは保護、09年のブエナビスタも保護。チャンスがないのは辛いですね。今年も、7割方ジョワドヴィーヴルで決まりでしょうが、せめて出資馬を送り出したいと願います。

 2位はルドルフ2世さん。なんと言ってもアヴェンチュラです。もう一息で私を豪快に差しきって優勝でしたが、もう1矢足りませんでしたね。かなり拘り&趣味性の高いPOGを楽しまれているルドルフさん、ここまで来るのは凄いです。

 3位はじゅにあさん。私同様内国産指名成功で大きく順位を上げました。

 4位はボーノさん。参加初年度で保護血統がない中、立派なポジション! ロードカナロアを有馬枠にしたのは見事でしたね。

 5位はめておさん。惜しくもボーノさんには届かず。有馬枠の馬は皆しっかりポイント追加しましたが、タガノロックオンなどが枠指定できていれば…。

 6位はC.moonさん。折り返し(JDD終了)時点では2位でしたが、プレイも勝ちきれず、その後やや伸び悩んでしまいました。

 7位は氷さん。C.moonさん同様好ポジションで折り返しつつ、有馬枠の馬が活躍しきれませんでしたね。

 8位はハーパーさん。レーヴディソールが故障しなければ、今年の勢力図は激変していたでしょうね。

 9位どぅーさん。大物感のある馬が揃っていましたが、回転率が低かったのが残念。

 10位はササメユキさん。マルセリーナでの桜花賞制覇。レジネッタに続き2勝目。桜花賞男ですね。私に分けてくださいw

 11位は白さん。有馬枠の馬が頑張りましたが、重賞には惜しくも届きませんでした。

 12位はまっくいんさん。トーセンレーヴを始め、どぅーさん同様大物が回転しきれませんでした。

 2012年もよろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。