今年最後

21日は美浦北Cコースで追い切りました(69秒5−54秒2−40秒5−13秒0)。22日は軽めの調整を行いました。「順調ですね。中間、落鉄することはなかったですし、体調面も問題なし。これならば予定通り今週の競馬を考えることができるだろうと思えましたので、今朝最終追い切りを行いました。中1週になるのでそれほどビッシリはやっていません。いつもと同じく北のダートコースに入ったのですが、離れた前で2頭が併せるのを見ながら単走での追い切り。気持ちだけを作って無理のないように70−40前後のところと言ったところでしょうか。悪くないと思いますよ。ここ2戦は消化不良な競馬が続いていますから今回はフルに力を出し切れる競馬ができればいいですね。極端に乗り難しい馬ではないものの、反応の仕方だったりと馬の特徴をテン乗りだとわからない部分があるのでここ2戦はチグハグになってしまったのでしょう。今回は北村を配することができましたし、その点では心配ないかな。楽しみにしていますよ」(上原師)24日の中山競馬(グレイトフルS・芝2200m)に北村宏騎手で出走いたします。

 今年の最終出走となりました。キー坊は言うまでもなく、内枠を引かないと平凡な騎手ですので、是非3枠より内が欲しいです。

 メンバーはここ2戦と比べるとずっと楽ですが、そういう問題じゃなく、この馬が実力を発揮できる条件が整うかどうか。ともあれ、これだけ間隔を詰めて使えるってのは、この馬にとっては望外のコンディション。何とか良い結果欲しいですよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。