ダメだぁ。

 アンヴァルトは阪神最終に出走して7着。逃げ馬を見る位置からはやめにてが動いてさっぱりでした。

 これでダートのOPには完全に諦め付いた。もう出資代金はペイしている馬なので、コツコツ稼いでくれればオッケーです。どこかで芝試して欲しいですね……。

 凹むわ……。

10日の阪神競馬では好スタートから2番手で内を見ながら進める。直線に入り前を捉えにかかるが、半ばで脚が上がってしまい7着。「スタートが良すぎて、馬が張り切って行きすぎてしまいました。なんとか内を見ながら進めたのですが、最後は脚が上がってしまった形に。大外枠で前に壁が作れず、外、外を回らざるを得なかったのも苦しかったですね。無理せずあれだけの出脚があるなら、距離を短縮してもいいのではないでしょうか」(メンディザバル騎手)「前半行きっぷりが良すぎたせいか、最後は一杯になってしまいました。外枠すぎたこともあるのでしょうが、ジョッキーの言うように1200メートルを試してみる価値はあるかもしれません。ここまでコンスタントに使ってきたので一度放牧に出してリフレッシュさせてあげて、条件面を再度検討していきたいと思います」(平田師)思った以上の好スタートだった上に外枠からの競馬で脚を溜める場面がなく、最後は脚が上がる格好になってしまいました。このところ常に上位争いをしてきただけに物足りない結果ではありますが、間隔を詰めて使ってきた疲れもあるかもしれませんし、一度放牧に出して立て直してから巻き返しを図りたいと思います。

 あの枠を引いたのだから、もう少し極端な競馬して欲しかったですね。結局、今までと似たり寄ったりで乗り替わりの意味がなくなっちゃったのは残念。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。