28日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝ゲート試験を受け、無事合格しました。まだ練習を始めて間もない分発馬には良化の余地がありますが、その他はスムーズでしたよ。なんとかクラシックへと思っている馬ですし、年内に合格できたのは大きいですね。今のところこのままデビューに向けて進めていく予定です」(松永幹師)
井内さんブログから……。先日のジョシュさんブログに続き、写真を見ることが出来ました。こうした追加情報を見られるのはありがたいですね。
勿論、私も非常に期待している馬です。なにせ、キャロの2歳はこの馬1頭しか申し込んでませんから。抽選でこれが落ちたらこの世代はキャロ馬いなかったかも知れません。それだけ満足の出資でしたが…順調すぎるくらい順調だった夏前までから、ここまで苦労しましたね。
それでも、再始動後はまたすこぶる順調ですし、厩舎でも期待以上のペースで進めているようです。先日のエントリでも言いましたが、ここまで来たら余り急がないで欲しいという気持ちもありつつ、本音は当然、早くこの馬を見たいというところです……。今後の調教次第ですけど、2回京都の頭あたりでしょうかね?
「ディアーナの分も」というと、一方の出資者さんにとっては「勝手なことを言うな」と怒られるかも知れませんが、やはり私の中では「過去出資した最高の牝馬」の幻影が、瞼から消えた日はありません。心の傷は消えましたけど、この穴は多分完全に埋まることは、今後もないのでしょうね…。ワンサイドゲームという希望が、この穴のことを少しでも忘れさせてくれることを願います。
……アンヴァルトの記事で、年内の一口更新は終わりにしようと思ったのですが、年始までモヤモヤしそうだったので、ポジティブな記事(?)を最後にむりくり乗っけてみましたw