NA・SU


 美味しそうなお茄子です。


 中には小銭が!


 そんなわけで、茄子型の財布でした。

 これは昨日日曜日、雑司ヶ谷鬼子母神の「手創り市」で購入したものです。寺社の境内でやる市というとのみの市とかフリーマーケットのイメージありますが、ここのイベントはより先鋭的というか、アーティスティック。「創」の字に偽り無く、非常にハイレベルな創作作家さん達が出展されています。陶磁器から革製品、衣服、シルバーや貴石のアクセ、蜻蛉玉、よく分からないオブジェ(?)、果ては時計や食品まで…ある種のカオス状態ですが、とても居心地の良いイベント。デザフェスを凝縮したような感じ、かつ「玉石混合」の「石」をかなり減らした感じです。

 基本、雨天中止ですが毎月第2(3?)日曜日にやっている様子。デザフェスとかに興味ある人は行ってみると良いですよ。品川でも毎月にあります。こっちもとても良い感じ。

■鬼子母神てづくり市
■品川宿てづくり市
■茄子財布の制作者様HP【「革と服「am」】

 春のデザフェスも1月切りましたね。お金と体力を蓄えて楽しんできます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。