負けたけど…。

 今日は正直、仙台が勝って良かったと思ってます。スポーツの生む感動は勝ち負けじゃないとは言えね。やっぱり我がチームが目の前で勝つ姿には大いに力づけられるでしょうし。

 しかしレッズは今年もパフォーマンスが安定しない。ペトロはマスコミを通じて一部の選手に不満を抱いていると表明しています。今までの監督もこれはやれた。でも実際にメスを入れたことはほとんどなかった。代えの選手があまりいなかった面もあるし、選手の人気にビビってた部分もあるし。ペトロの、監督としての能力には、正直過度な期待はしていないのですよ。期待しているのは、選手に遠慮せずどんどん状況を打破するために動くアグレッシヴさ。それが見られますかどうか。

 まあ、今日の仙台は厳しい相手でした。次のホームゲーム、マリノス戦は一つの試金石。今年のレッズのスタイルは、攻めてくれる相手(互角以上の相手)には効果大きいが、堅守速攻型のチームやベタ引きされると厳しい感じ。守備組織も個人技でごりごり来る相手には個の力で対処可能だが、チーム力で攻められると活力不足を感じる。その辺も含め、ファーストプランとしてのマリノス戦、セレッソ戦。それ以上の引き出しが要求されそうなアウェーの柏戦。この3試合は序盤の山ですかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。