乗りたいと。

20日は美浦坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−25秒5−計時不能)。「1週間前はまだソフトな調教に終始していましたが週末あたりから徐々にピッチを上げ出しています。今朝は坂路で55−40を少し切るくらいのところで終いを伸ばしましたが、動きはまずまずでしたし、馬の気配も良好ですよ。小柄な女の子ですから十分な期間を設けながら競馬へ向かうのはいいことだと思います。思惑通りの調整ができていますから、今度こその気持ちですよね。ジョッキーは前走に引き続き丸山ジョッキーが乗りたいと言ってくれていますから、彼にお願いするつもりです」(和田道師)30日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 若手とはいえ、これだけ実績挙げている騎手が乗りたいと言ってくれるのは嬉しいですね。まだ中央では信頼度低いですが、ローカルなら中館。距離も延長しますし、期待大です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。