さあ始まった!

 WIN5いよいよ正式スタート。3場開催になって、今回の対象レースは新潟メインと他2場の10・11R。早速予想です。

 まずは橘S。いきなりですが最難関ですね。ムラ掛けな面もあるがポテンシャルは一級品で1400は2戦2勝のラトルスネークは通常馬券の軸にはしづらいがこの形式では外しようがない。あとはエイシンハーバー、ツルマルレオンの人気サイド。あとはどうにも気になるタガノロックオン。これが来て抜けたら個人的にきついので、ここまで回す。4点。

 メトロポリタンS。実績馬は思い切って外し、軽ハンデ組から。このコース勝ちがあるアースシンボル。他にも買いたい馬いるが見極め難しいので、腹を括って1点勝負。

 魚沼S。開幕のマイルと言うことで、こうした条件が合いそうなのはモルガナイトとムクドク。素質最上位のシルクアーネストは前走時も言ったが33秒台の上がり競馬では取りこぼす可能性ある馬。軸向きだがこの馬券向きじゃない。2頭で。

 アンタレスS。56キロと恵まれたワンダーアキュートバーディバーディゴルトブリッツ。3頭とも消しづらいが京都1800巧者のダイシンオレンジに纏めて交わす魅力を感じる。ワンダーは阪神>京都でゴルトは初重賞。ならば戦ってきた相手が違うバーディバーディの勢い。この2頭で。

 最後、皐月賞。ここまで4×1×2×2で16点。2頭ないし3頭に絞りたい。今年は混戦+日程のアヤもあり、こう言うときはすんなり連勝で戴冠するイメージまったく湧かず。前走勝ち馬は基本的に切るか疑って掛かる。トライアルちょい負け組から、スプリングSベルシャザールとステラロッサ。ベルシャはアンカツに戻った前走が見所ある競馬。ダービー向きに思えるが、それだけに府中替わりが良いかも。ステラロッサはタイプ違うがダイワメジャー的魅力感じる。もう少し人気無ければなお良いんだけど。カフナやサトテツが手の内に入れてそうなデボネアも気になるし、ノリで巻き返し濃厚のリベルタスも気になる。だが、最初の週と言うことで出来るだけ手を絞りたい。ここも2点で。

 計32点。これを300円ずつと、メトロポリタンSでトップカミング、アンタレスSでワンダーアキュートゴルトブリッツ皐月賞でカフナ・デボネアを加えた4×2×2×4×4=256点を100円で勝負〜。今週の自信度は40%。とにかくG1が絞れないと難しいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。