ノリ来た!

(藤沢厩舎)乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せを追いかけて外で追い切る。
 美浦芝 67.6−53.0−38.9−13.2 馬なり
藤沢調教師「先週は芝コースで速い時計を出しましたが、今週も息の方は良かったですよ。使っている馬なので、今日はあまり時計が速くならないように、それ程速くない馬を誘導馬にして先行させました。以前は坂路でもゴール前ではヘロヘロになっていましたが、今は体もしっかりして来たのか、動きも良くなっています。今日の感じも良かったですね。今週、東京の新緑賞を横山典騎手で予定しています」
横山典騎手「先週、今週と稽古に乗りましたが、動きは良かったですよ。前走はダートで勝ちましたが、素軽い走りをしているので芝でも対応できると思います。距離は長くなりますが、スタートも速くなく、掛かって行くような感じでもないので心配ないと思っています」

 デビューから2戦がウチパク。その後3戦(次走含む)がノリ。この馬は鞍上に恵まれていますね。一流厩舎様であるカズーだから当然だろうと言われてしまうかも知れませんが、期待馬をあちこちで同時に使うことなんてざらな厩舎ですから、その中でこのクラスの騎手に乗ってもらえるのは運もありますし、やっぱ恵まれています(実現しなかったですが、クラストゥスも鞍上候補でしたし)。

 状態はかなり良さそうですし、良い競馬して欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。