仕切り直し。

 震災中断から仕切り直しのホーム開幕戦。前年王者を迎えて3−0と望外の結果でした。

 またいい人が点を取りましたね〜。新加入の「新王様」リシャルデス。彼のアシストから「背水の年」田中達也と「試練の年」原口。永田も安定していましたし、まあ、良い感じです。

 とにかくね。田中達也という選手はレッズサポに愛されに愛されていますけど、やっぱり若干ぬるま湯に浸かっているところもありまして(というか腫れ物扱いされているというか、とにかく過保護)。もう結果抜きで評価されてはいけない年齢(そしてギャランティ)。厳しい目で応援して、それに応える関係であるのがベターだと思います。原口も同様。しっかり守備もするのはえらいが、その中で今日のように結果を出してこそ守備をした価値が出る。ここまで若手では特に厚遇されていますし、今年は真価が問われる年でしょうね。次節以降も期待したいです。

 皐月賞見ていたのでマゾーラのプレー見られなかったのが残念。この人も楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。