やっぱり**ゲーム。

 キャロ2歳の馬名決まったようです。クラブがとっとと発表するのは良いですね。

ワンサイドゲーム 一方が終始他方を圧倒して勝つ試合のこと。 他馬を圧倒する強さを見せてほしいという願いを込めて。母名より連想。(スポーツ用語)

 シンプルな馬名はひねり過ぎとか、日本語的響きを無視した外語よりは好きです。まあ、「エンブレムゲーム」じゃなくて良かったw あんま牝馬っぽくはないですが、すんなり覚えられそうな名前ですね。しかし、みんな「英語」「仏語」って言ってる中「スポーツ用語」ってw いやいや、英語だろうw

 姉もそろそろ復帰へ向けたプロセスに入ってきました。今年の夏は姉妹で盛り上がると良いですな〜。

 しかし「ロマンヒコウ」には参ったね! 日本語馬名、もっと増えると良いと思いますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。