今週の出走馬。

 奇跡のダブルノリ! ノリノリですな〜(……)。

▼レッドフィアレス
(松永厩舎)厩舎周りで曳き運動の調整。松永調教師「運動に出るとシャキッとして、物音にも敏感になり、競走馬モードに変わります。一定の速度でキビキビとした脚取りで周回を重ねていました。以前は緩慢だったトモの運びも、まっすぐ深く踏み込むことが出来るようになっています。ここが完成型というわけではありませんが、今の状態でも、十分、レースに対応出来ますよ。性格も素直ですし、気持ちもピリッとしてきています。昨日の動きから、初戦から期待できそうだし、当日の走りが楽しみですね。今週土曜日の中山競馬でデビューを予定しています」

▼レッドジョーカー
(藤沢厩舎)乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。担当助手「追い切った翌日なので、いつものようにダクだけ乗りました。少し頭を斜めに上げたりして、うるさいところを見せていましたが、歩様もシッカリしていて、腰にも疲れは出ていないので、追い切った後も問題ないですよ。むしろ元気がありすぎるくらいですね。今週は何とか出走できそうな感じなので、ダートで変わり身を出して欲しいと思います。状態は使いつつ良くなっていますよ」

 フィアレスは土曜、ジョーカーは日曜。共に仕事で生観戦はおろか、リアルタイムも怪しい状況ですが、私、仕事で見られないときの勝率結構良いので、期待しております。そろそろ2011年初勝利欲しい〜。

 でも現実的にはフィアレスは大型馬の初戦、ジョーカーは初ダートで、楽しみ半分、不安半分って所ですね。2頭とも頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。