あとは天気。

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−38秒6−25秒2−12秒5)。「金曜輸送になるので、明日も疲れを残さず騎乗調教するために今朝は終い重点程度の追い切りを行いました。古川騎手に跨ってもらいましたが、夏場と比べるとだいぶしっかりしてきたと好感触を掴んでくれましたし、いい具合に仕上がってきたと思います。久々になりますが、力は出せる状態ですね。週末、天気があまり良くなさそうなので、馬場が極端に悪化した場合は心配ですが、昇級でもいいレースをしてくれると思っています」(安田翔助手)12日の小倉競馬(小石原特別・芝1200m)に古川騎手で出走を予定しています。

 数週続けてしっかり追えていますし、陣営からも成長を伺えるコメント。初っぱなから期待賭けても良さそうな気配はしています。北海道の走りから、洋芝後者の可能性も感じますが、どんな競馬をしてくれるか、楽しみです。馬体も大きくなってるかな〜?

 後は、ホントに天気ですよね〜。週末は雨続きだけに、どうか。あまり速い時計よりその方が合いそうな気もしますが。諸々引っくるめてこれからの馬ですから、まずは力試しですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。