寝違えた〜。

 久方ぶりに寝違えてしまいました。週末からちょっと痛かったんですが、今日はかなり。仕事に支障あるレベルなので、明日、起きて良化してなかったら病院行くかなあ。

 腰痛持ちなので、つい暖めようとしてしまうんですけど、基本、寝違えって冷やす方が良いんですよね。直接マッサージも良くない、と。これもつい首を揉んじゃいますよね。昔、医者でこっぴどく怒られたことがあります……(ただ、種類によっては冷えが原因で暖めないといけなかったり…ややこしや)。早く治ると良いなあ。とりあえず親指の水かきと肘の内側のツボ(名前は忘れた。どっちも痛みを軽減する、筈)を押してしのいでます。

 ちょっと更新の間が空いてしまいましたが、週末からちょっと忙しくなっています。来週いっぱいがピークかなあ。府中も一度しか行きませんでしたし、そろそろサッカーも始まるので、すっきり楽しみたいですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。