11着。

 フレデフォートは11着でした。仕事でレース見ていませんが、通過順など確認すると後方からいってそのままだったようで。重馬場が合わなかったのか、それ以前の問題か。いずれにせよ、もうちょっとやれると思ったのでしょんぼりです。

 初勝利は遠い。盛り上がりませんな……。

14日の小倉競馬ではスタートをポンと出るも、雨で悪化した馬場を気にしてか頭を下げ気味の走り。勝負どころでも位置取りを上げられず11着。「休養から本当に良くなって帰ってきてくれて、昨日も軽く跨って運動して楽しみに準備していました。それだけに本当に残念ですが、今日のような馬場では本来の走りができませんでしたね。できるだけいいところを選んで走らせたつもりですが、前に重心がかかりすぎるような感じになってしまって、なんとか立て直すようにしましたがそれでも走りづらそうにしていました。あんな所で下がってしまう馬じゃありませんし、今日の走りは本来のものではありませんよ」(古川騎手)初勝利後、疲れを癒やしじっくりと調整されて臨んだ復帰戦でしたが、残念ながら重馬場での競馬で本来の走りができず、その成長した姿を見ることはできませんでした。この後はトレセンへ戻って、悪い馬場を走った分のダメージをしっかりと確認してから決めていきます。

度外視したいところですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。