リスポリ

連闘で京都出走のブロンクステイル。鞍上はリスポリになりました。

これは期待せざるを得ませんな。後でクラブコメント追記します~。

クラブコメント

2/10 栗東TC 9日は軽めの調整を行いました。10日は軽めの調整を行いまし た。「現地の獣医にも見てもらったところ“状態はいいし、むしろ一度使って中身が良くなっているのでは”という報告を昨日の 段階でもらっていました。最終的には直接見てから判断したいと 思い、昨日美浦での仕事を終えたあとに栗東入りして今朝直接 跨ってきました。ソエが出るわけでもなければ、ノドの状態が変 のはありませんでしたので、相手関係をじっくり検討していまし のはありませんでしたので、相手関係をじっくり検討していまし た。新聞社にも状況を聞いてみたところ“関西のレベルとしては それほど高くないのではないか”という評価でしたし、思い切っ て連闘することにしました。前走後に考えられるレースの選択肢 は栗東からいったん美浦に戻ってきて東京を使うか中山を使う か、もしくはそのまま京都へ行くかでした。来週の東京、京都の レースは鞍上もなかなか確保できない状況でしたし、東京となる と栗東から美浦美浦から東京の輸送を挟まなければいけませ ん。また、中山だと枠の有利不利もあります。そのような中で京 都へそのまま行くのが、ベストとは言わないまでもベターかなと 思ったのが判断した理由です。まだ課題がある馬なので必ずとは 言えませんが、前走の内容から期待を持てるのは確かでしょう 前走に続いて熊沢ジョッキーに乗ってもらえれば理想的でした 前走に続いて熊沢ジョッキーに乗ってもらえれば理想的でしたし、お願いする予定だったのですが、今週は小倉へ行くため不在にしていることでしたので、上手く調整してもらった結果リスポリジョッキーにお願いしました。できる限りのことはしたつもりですし、いい競馬をしてほしいですね」(小島茂師)

熊の代役でリスポリかあ(苦笑)。心底ラッキー。この運活かせ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。