動けたね〜。

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダクを10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。

  •  助手 フィアレス    53.7−38.4−24.9−12.5 馬なり
  •  助手 ダノントレビアン 53.8−38.6−25.1−12.7 一杯

助手「徐々にペースが上がり出すと、全身をフルに使った大きなストライド。沈み込むような重心の低い走りで加速して、ラストまで余裕の手応えでした。まだ緩さはありますが、良い走りをしますね。最後も遊ぶ余裕を見せていましたよ」松永調教師「なんとか新馬戦に間に合って良かったです。性格的には使ってからかもしれませんが、心肺機能は高いようだし、ここまで十分乗り込んできましたからね。初戦から楽しみにしています。今週の中山ダート1800mを横山(典)騎手で予定しています。除外の場合は、2週目の阪神ダート1800mにスライドさせますが、そうなることも想定して仕上げてあるので問題ありません」
想定19頭中2回除外権利持ち馬1頭、1回除外権利持ち馬8頭

 今週は動きましたね。最近、栗東坂路の時計が当てになりづらくなっていますが、この馬の場合は前向きさが課題かなと思っていただけに、ここ1月でぴりっとしてきたことと、この時計は素直に歓迎したいです。

 敵は除外ですが、除外持ちが計9頭と、思ったより分の悪くない抽選な感じ。良い鞍上も確保しているだけに、何とか突破して欲しいです。

 ところで今回の更新のように、想定から除外の可能性をしっかり提示してくれるのはとても有り難いです。1日の差だろう、と言えばそれまでなのですが、その1日をしっかりケアすることで「良いクラブ」「良い厩舎」と言われると思うのですよ。今の時期の新馬・未勝利・古馬500万は本当にそこのデータが大事ですからね。感謝感謝。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。