6/23投票結果

  • 1)ホーマンフリップの共通指名
  • ○5/×4 無回答1

未回答分は初期指名リスト準拠で「×」扱いとし、ホーマンフリップは「共通指名しない」ことになりました。

未回答分は「提案者以外は×扱い」とし、エイシンモンジューは入れ替え候補に加えないことにします。

今週の指名入れ替えはありませんので、各人、自分の枠分の操作のみを行ってください。

私はホーマンフリップ指名します。牝馬の場合は、早くから動ける馬を押さえる意義が牡馬よりずっと大きいです。無論、大物は秋以降に多いのですが、牡馬よりも勢力図が変わりづらいという面はありますし、そもそも人気=事前の大物感・印象が当てにならない。先週のアヴェンチュラを逃した、という点で引っかかる方も多かったと思いますが、(指名の)堅実性という意味では、厩舎も込みでアヴェンチュラより何枚か上。楽しみな馬だと思います。

エイシンモンジューは、改めてデビュー週までにどなたかから推薦があった場合は、俎上に乗せることにします。しかし、「大物感のあるモンジュー(サドラー)」の行き先は、なまくらな長距離馬かダート馬だと思うのですよね。SS2世相手にクラシックで互するような馬は、もうちょっと日本向きの血を持ってるんじゃないでしょうか。エイシンフラッシュはドイツ血統部分と、ジョッキーの後ろ盾も大きいです。この厩舎、騎手起用に関しても信頼度はかなり低いと思います。

引き続き、次週以降の「指名候補」ピックアップ情報などお待ちしております〜。拘りの強いメンバーが揃っていますので、有力な情報源、または説得力のあるプレゼンがないとなかなか追加されないかも知れませんがw

※無回答時の指名扱いについて:今後、毎週(に近いペースで)投票するのはなかなか皆さん大変かと思います。極力ご参加いただきたいですが、無回答も許可いたします。その場合、「自分推薦の馬」「リスト時に自分が名前を挙げた馬」「前回投票時○にした馬」は「○」扱い、「自分以外推薦の馬」「前回投票時×にした馬」は「×」扱いで受け付けます。ただし、決定した結果に対して、入れ替えの対応をしていただく、という部分は必須行動になりますので、週中〜土日まで対応できない場合は、候補の名前が挙がった段階で指名しておく、など、枠漏れがないようにご対応お願いいたします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。