丸投げインスタント馬券。

 ホーマンフリップ勝ちました。逃げた2着馬が予想外の粘りを見せましたが、内でやや窮屈なところから出して伸びたこの馬は完勝でしょう。「最低でもシンメイフジ」は現実味を帯びてきました。そしてチーム戦でも5人指名。入れ替え指名などで皆さんにデビュー馬をしっかり吟味していくことで、全員共通指名に至らない馬でも拾いやすくなるってのは、良い流れですね。

 去年こんなエントリをしたのですが。

 私が時折提唱している「インスタント馬券」。「崖っぷち騎手(減量が取れる最終週)」編、「夏の小倉」編(毎年この時期しか走らない血統が多い美味しい芝短距離)など。その中の一つが上の「降級時期に敢えて3歳馬」。

 ポイントは、「世代間の比較がしっかり為されていない降級直後を狙って、みんなが盲目的に降級馬を信頼するところを、3歳から美味しい馬券いただき」というもの。

 今年もやっておりますが、ワールドカップモードにつき、細かくデータを上げる時間が〜。とおもっておりましたらやたいさんが素敵なエントリをしてくれましたよ。是非皆様ご一読あれー。

 この手のインスタント馬券。本当に、提唱してる私が毎年軽く10万20万儲けているのです(今年の崖っぷちはちょい儲けで終わりましたけど)。そうじゃなかったら、毎回時間掛けてお裾分けしませんw ただ、馬券となると勘の部分もありますので、皆様買い方の部分などは、私の過去エントリややたいさんの記事をご覧いただき、アレンジをくわえてお楽しみください。

 たとえば先週の福島土曜。3歳上条件が5鞍、うち3歳馬の出走していなかったレースが1つ。残り4レースは……全て3歳馬が馬券に絡んでいます。人気サイド多かったですが、最終は4・7人気の3歳がワンツー。まあ、このレースは松岡嫌って2着の複しか取れなかったんですけどねw 翌日曜日も、7Rは3頭しかいない3歳の1・2・3(まあ、人気でしたが)。3戦あった、3歳出走のレース全てで3歳馬が馬券に絡みました。つまり、先週の福島は土日全て、3歳馬絡みでないと馬券取れなかったわけですね。ただ、今年は人気になるケース多く、絨毯爆撃は難しそう。その辺、やたいさんのヒントをいただきつつ、賢く買いましょう。私も教えて貰いますw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。