今週の出走馬

 まずはフレデフォート。

17日は軽めの調整を行いました。「想定を見たところ、残念ながら今週の出走は難しそうでしたので、投票は取りやめました。状況次第では3週目まで待っても出走できるとは限らないので、来週のダート1000mで権利を狙いに行き、その後に芝を使うというプランを検討しています。もちろん、能力的にはダート1000mであっさり勝ち上がっても不思議ではありませんから、来週に向けてしっかり仕上げていきたいですね。入厩からデビュー戦までずっと調教を積んできて、前走後はさすがにバテていましたが、こちらに移動してきて疲れのピークも越えたようです。これからもっと良くなりそうな手ごたえを感じますし、なるべくコンスタントに使っていってあげたいですね。ちょっと他の馬を気にするような素振りもありますので、メンコを着けることも考えています」(安田翔助手)20日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)は回避しました。このあとは26日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1000m)を目標にする予定です。

 ということで芝の12は回避。ダートの10に向かうようです。芝で見たいですね〜。権利、ちょっと心配です。

 で、出走となりましたレッドジール。

函館競馬場)担当助手「角馬場でダクとハッキングを乗った後、ウッドコースにて池添騎手を背にトパンガとの併せ馬。時計は平凡でしたが、ゴール後から向こう正面まで長めにしっかりと流してもらっています。スムーズな走りで道中の我慢も利いていたし、良い手応えを感じとってくれたようです。牧場でも乗ってもらっていたし、入厩してからも順調で出走態勢は整いました。状態は良化しているし、テンションが上がりやすい馬なので滞在効果にも期待しています」

 池添騎手で、無事土曜10Rに出走となりましいた。ダート1700に不安は残りますが、しっかり先行すれば十分やれると思います。

 しかし相手がきついですね。1000万勝ち上がりが見えていたタイキジャガーと、同じく1000万安定株のエリモアラルマ。まあ、まずは権利獲り以上を期待したいところですね。

 え、もう一頭? サカーイで出走する馬のことなんか知りません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。