うーん……

 アンヴァルトは阪神最終に出走、4着でした。

 このメンバーで1人気に押されていたのには驚いちゃいましたけど、まあ、素質に期待されたんでしょうね。レースはスタートでやや立ち後れ、ダッシュがついた後は先団外目にとりつきましたが、3角では既にやや怪しい手応え。4角〜直線でももたつき、岩田騎手が鞭を入れ、外に立て直すと伸び出しましたが、前とは差が開いており4着まで。

 うーん、デビュー戦の競馬振りからは、もどかしい内容です。無論、昇級戦で3着→古馬相手に4着という内容は、全然悪くはないのですが、期待が大きいだけに。

 パンパンの良よりこの馬に合うのでは、と思った不良馬場も祟ったかもしれません。次こそは決めて欲しいですね。まずは、中間無事に。

26日の阪神競馬では4着。「まだ3戦目で返し馬でもスイッチがオンとオフしかない感じがしたので、馬の後ろで辛抱させる競馬をしました。道中はなんとか我慢していましたが、3、4コーナーで外に外にと張ってしまって、直線戻すのに手間取ってしまいました。このあたりがキャリアの浅さなのでしょう。馬自身はとてもダイナミックでいいものを持っていますから、経験を積めばどんどん良くなっていくと思います」(岩田騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。