初コメ。

17日に函館競馬場小島茂之厩舎に入厩しました。「函館までとは言え、長い輸送でしたから検疫所に入って最初のころは結構うるさかったようです。ただし、少し時間が経ったら落ち着いていたようで、無事に入厩できています。環境が変わったばかりで疲れが出ることもあるでしょうし、まずは体調面をよく見てから徐々に動かしていきます。筋肉の付き方、体の使い方などはまだ2歳馬で完成されていないでしょうし、今慌てることもありません。ゲート練習をしながら、いろいろなことを経験させて成長を促していきたいと思います」(小島茂師)

 無事、到着。これで小島茂厩舎2頭体勢になりました。あの長文の日々をダブル体勢で楽しめますよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。