頭かよ。

 宝塚記念ナカヤマフェスタショウワモダンといい、OP勝ち馬がG1は今年のトレンドですかね。まあそれより関東馬か。西高東低が簡単に覆るとは思いませんが、オッズ的に美味しい関東馬はありがたいです。

 馬券は3連複のみ。ブエナの1頭軸で、ナカヤマとアーネストリーは当然簡単に拾えたわけですが、3連単はブエナの1・2着付けにしつつ、ナカヤマは2着までグループにしかできませんでしたねー。馬単もついたし、単でも良かったし、少し勇気が足りなかった感じ。終わってみれば、いかにも宝塚ってタイプの馬ですもんね。まあ、ヨシトミ絡みの馬券はとっとと忘れることにしますw 他のレースも、予想はほぼずれてないんだけど、オッズとか採算分岐とか全然吟味せず適当に買っているので、全然利益が出ない。福島10Rも3歳が来て松岡飛ぶ(これも3歳だけど)という理想の展開だったのにワイドしか買ってない。ウチパク・中館だしこの3連複は本来、目を瞑ってでも取れるよなー。ワールドカップ終わるまで、馬券絶とうかな。うん、そうしよう。

 昨日今日とディープが新馬連勝しましたね。まあ、国枝厩舎が連勝と言った方が良いのかも。サンデーは(今ほど中距離がない時代ですし)1000mから、牝馬から勝ち上がっていきましたが、ヒラボクインパクトは渋い勝ち方、サイレントソニックはスピードを見せるなど、案の定失敗しようがない種牡馬の片鱗を見せています。今後、勝ち上がった馬の2勝目がどのくらい近いかで、サンデーとタキオンに分かれるとは思いますが、少なくともタキオン未満ってことはないでしょうね。使ったダメージや変わり身も含め、しっかり観察しておきたいです。ひとまず、ディープ牝馬でも屈指と言われているレッドディアーナのデビューが楽しみになりましたよ。順調に行ってね。

追記:と思ったら福島最終でナベヒロ爆弾炸裂! 単複で今日のモヤモヤを一気に吹き飛ばしました。来週からもナベヒロ・戸崎中心に単複だけ買います(分かりやすい脳みそしてんな、お前)w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。