今週の出走予定・入れ替え投票

 今週の共通指名馬・入れ替え候補の出走予定はありません。除外で1週延びたシルクアイリスはここも登録だけで、最終週の1800目標のようですね1200に使ってくるようです。距離的にどうなのでしょう? 有力馬もマイネル勢が多く、マイネルはP−1ルール(シェアポイント)向きのクラブだと思うので、私は今週はケンします。地獄モードはちょっと考える。POGでも指名しているジョーアカリンは、ひょっとしたら大物かも? と思いますが、共通指名にはリスクでかすぎますし、フルキチでデビューって事で、積極的になりづらい部分も。育成の山ステさんでは「プチウォッカ」なんて言われてもいますが、さて。

 さて、やたいさんからご提案ありました、新規の入れ替え候補。ペニープラックについて投票を行います。金曜日の18時までに投票お願いします。

1)ペニーブラックの入れ替え候補追加を
○賛成/×反対

私は○。確かなスピード能力を見せており、金子オーナー落札馬、近親にアドマイヤジュピタ・メインなど、なかなか面白そうな馬です。リダウツ産駒の評判馬にはフラワーパークの子もいますけど、こちらは仕上がりが遅れ、デビュー秋以降になりそうな感じも。改めて、デビュー見えたら検討したい素材ですが、データ面からはむしろこの馬の方が「安全」なんじゃないでしょうか。リダウツそのものを疑う向きもあるとは思いますが、大半が南半球産。持ち込みでノーザン育成のこの馬はイメージを変えた方が良いかもしれません。母父フジキセキで、南半球べったりでもないですし。

あと、これは半分独り言ですがw 共通指名は大駒を、という認識は、概ね私も賛成です。しかし、牝馬に関しては大駒はデビュー時期をしっかり見据えておかないとクラシックに乗ってこない可能性も大きいですし、秋になって、有力馬が期待通り上がってこないのを受け、慌てて落ち穂拾いに入るより、1頭は早め、かつ桜花賞戦線に乗ってきそうな馬を指名しておく、という考え方の方が良いと思うのですよね。そして、もう1頭はオークスまで楽しめる馬を。既にアヴェンチュラとホーマンフリップをスルーしておりますので、機を逃した感から、一層腰が重くなるかも、と思い、一応提言しておきます。それがこの馬だ、という事じゃなくても全然構わないのですが。そしてチーム戦はリーダーのトップダウンではなく、参加者総意でベクトルを決めるためにこうした投票を行っていますので、私がこう言ったからといって気にせずに、自分のポリシーを遵守してくださいませ。チームも大事ですが、個人の優勝も大事です。

追記:来週デビュー組のアルゴリズムが牧場時代から評判馬だった上に、調教で凄く動いてますね。2歳としてはちょっと脅威。走るタキオン産駒、となると例の奴が怖いので、全員指名は辞めた方が良いと思い、リストアップはしておりませんがノーマークにはしたくない感じです。とりあえず、私は指名する方向。まあ、この馬については来週改めてー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。