次は何とか芝で〜。

 フレデフォートは函館3Rに出走、8着でした。

 スタートはまずまず、ダッシュで前へついて行きましたが、息の入らない展開。直線、外から勝ち馬と一緒に先頭に並びかけるところまでで、後は伸びませんでした。

 競馬振りは良化していますので、後は、距離の面か、ダートでしょうね。やはり芝を使いたいところですが、もしダートしか使えない状況なら、もう少し長い距離で試してみて欲しいです。

 時間がないのは確かですが、こうやってちょっとずつ適性を絞っていくのは無駄な作業じゃないと思いますよ。頑張れ〜。

26日の函館競馬では8着。「昨日のゲート練習で駐立時に少しソワソワしていたので注意していましたが、なんとか我慢して普通に出ることはできました。少し出して行きましたが、すぐにスピードに乗ることができました。道中の走りはよかったのですが、4コーナーで急に手ごたえがなくなってしまいました。いいスピードはあるけど最後まで集中力を持続できていないので、経験を積みながらよくなってくると思います」(古川騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。